ニュース

ハーゲンダッツ「ジャポネ クリスピーサンド お濃い抹茶ラテ」セブン-イレブンで限定発売

コク深い濃茶を使った抹茶ラテの味わいを2色のウエハースでサンド

2023年12月5日 発売

ハーゲンダッツ「ジャポネ クリスピーサンド お濃い抹茶ラテ」

 ハーゲンダッツ ジャパンは、「ハーゲンダッツ『ジャポネ クリスピーサンド お濃い抹茶ラテ』」を全国のセブン-イレブンで12月5日に数量限定で発売する。内容量は60mLで価格は394円前後。

「本格的な和の味わいにこだわったセブン-イレブン限定のアイスクリームデザート」として2社が共同開発し、10周年を迎える「ジャポネ」シリーズの最新商品で、コク深い濃茶を使った抹茶ラテの味わいをシリーズ初のクリスピーサンドにアレンジした。

 ミルクソースが入った濃厚な味わいの濃茶アイスクリームを、まろやかな味わいのホワイトチョコレートコーティングで包み、米粉と抹茶で仕上げた2色のウエハースでサンド。濃茶アイスクリームの味わいを引き立てる優しい味わいのホワイトウエハース側から楽しむことで、抹茶の濃厚な味わいを堪能できるという。

 濃茶は抹茶の飲み方の一種で、茶道において格の高いおもてなしとされていて、うま味が強くまろやかな風味の上級品の抹茶が多く使われ、素材の味わいがダイレクトに感じられるのが特徴。

コク深い濃茶を使った抹茶ラテの味わいを「ジャポネ」シリーズ初のクリスピーサンドにアレンジ
優しい味わいのホワイトウエハース側から楽しむことで、抹茶の濃厚な味わいを堪能できるという
ハーゲンダッツ「ジャポネ クリスピーサンド お濃い抹茶ラテ」パッケージの背面デザイン