ニュース

スシロー、「すし屋の恵方巻」の予約受付中

海鮮上太巻

 スシローは、2月3日の節分に向け、「すし屋の恵方巻」の予約を受け付けている。

 同社では毎年、節分にあわせて恵方巻を販売しているが、今年は定番の「海鮮上太巻」「上太巻」「キンパ太巻」に加え、「節分細巻セット」を販売する。

 海鮮上太巻は、天然赤身、えび、いくら、生サーモン、上穴子、ねぎまぐろ、玉子、中具(しいたけ・かんぴょうの甘煮)、きゅうり、桜でんぶの10種の具材を組み合わせた最もリッチな恵方巻。長さは約9.5cmのハーフサイズで、850円で販売される。

 上太巻は、煮穴子、えび、玉子、高野豆腐、かんぴょう、きゅうり、桜でんぶを組み合わせた定番中の定番と言える恵方巻。長さは約19cmで、550円で販売される。

 キンパ太巻は、サーモン、えび、玉子、新香、きゅうり、ごま、ごま油、マヨネーズを組み合わせた創作系の恵方巻。こちらも長さは約19cmで、550円で販売される。

上太巻
キンパ太巻

 節分細巻セットは、子供でも食べやすいサイズで、それぞれ子供たちに人気のねぎまぐろ、ツナ&コーン、えび&きゅうりが入った3種類の細巻きをセットにした商品となる。長さは約9.5cmで、480円で販売される。

節分細巻セット

 いずれも受け渡しは2月1日~3日で、販売予定数に達し次第、予約ならびに販売終了となる。店頭や電話での注文も受け付けているが、同社では、スマホアプリやWebサイト経由での注文も受け付けており、受取日の店舗の空き状況も確認できるとして、ネット注文を推奨している。