ニュース

ピザハット×天下一品、異色コラボ!「こってり風ラーメンピザ」発売

2024年1月22日~2月12日 販売

ピザハット「天下一品コラボ こってり風ラーメンピザ」

 ピザハット(日本ピザハット)は、天一食品商事とのコラボレーション商品「天下一品コラボ こってり風ラーメンピザ」を期間限定で販売する。

天下一品コラボ こってり風ラーメンピザ

販売期間: 2024年1月22日~2月12日
価格: Mサイズ1980円(デリバリーは配達料別途250円)
※クリスピー生地・Mサイズ限定。ピザ全品デリバリー30%OFF・お持ち帰り50%OFFの対象外

「ラーメン」と「ピザ」の2つの個性を融合

 天下一品は、全国ラーメンチェーン店人気ランキング1位に選出され、日本全国に熱烈なファンを抱えるラーメン店。看板メニューの「こってりラーメン」は、天下一品でしか体験できない濃厚な舌触りとすっきりとした後味のスープが人気となっている。

 今回ピザハットは今までにない奇想天外なピザを開発するにあたり、TikTokの動画企画でも好評だった「ラーメンピザ」の商品化を決定。ピザハットのブランドスローガンでもある「いつだって、想像以上。」な体験をしてもらうことを目的に、ラーメン業界最大級の謎ともいえる「こってりラーメン」が特徴の天下一品と共同開発するに至ったという。

 半年間にわたり両社間で試行錯誤をして開発した結果、届いた瞬間は「こってりラーメン」の香りが食欲をそそるが、箱を開けると「ピザ!?」といった想像以上のビジュアルに誰もが驚くかつてないピザが完成した。

 ポイントは、試行錯誤のうえに誕生したオリジナルのこだわりこってり風ピザソース。まずは、ラーメンスープをピザ用ソースとして生地に使用できるようにするため、味と香りを変えずに「粘性」を出した。それにより、ソースの麺への絡みつき、ピザとしての味の一体感を生み出すことができた。次に、特徴的な「こってりスープ」の味と香りをピザハット特製の2種類のチーズとバランスよく組み合わせることに注力。ソースの味の濃さや塩味をチーズと合わせて食べたときに最適になるように開発したという。

 また、麺の食感をいかに残しつつピザに活かせるかが難所だったが、サクッと食感の「クリスピー生地」を選ぶことで、相反する「ラーメン」と「ピザ」の二つの個性を融合させることに成功した。さらに、こってりスープが好きすぎて「スープを増す」という天下一品こってり“通”にも満足してもらえるよう、別添で「追いソース」も付属。自分好みで「こってり」レベルをカスタムできる。

【ピザハット×天下一品コラボ記念 オリジナルどんぶり】が当たるキャンペーン

実施期間: 2024年1月22日~31日23時59分
応募方法:
ピザハット公式X(旧Twitter)はフォロー&キャンペーン投稿のリツイート
ピザハット公式Instagramはフォロー&キャンペーン投稿にいいね
賞品: 「ピザハット×天下一品コラボ記念 オリジナルどんぶり」を抽選で50名(XとInstagramに25名ずつ)

「ピザハット×天下一品コラボ記念 オリジナルどんぶり」が当たるキャンペーン

 発売を記念して、ピザハット公式X(旧Twitter)アカウントと公式Instagramアカウントで抽選で「ピザハット×天下一品コラボ記念 オリジナルどんぶり」が当たるキャンペーンを実施する。

豪華クリエイターとのコラボ動画やオリジナル動画を配信中