ニュース

ピザハット「天下一品コラボ こってり風ラーメンピザ」売切れ店続出で“再販決定”

2024年2月6日~12日 再販売

ピザハット「天下一品コラボ こってり風ラーメンピザ」再販売

 ピザハット(日本ピザハット)は、天一食品商事とのコラボ商品として限定販売していた「天下一品コラボ こってり風ラーメンピザ」の売上が想定の4倍以上となり、完売する店舗もでてきたことから食材の緊急増産を決定し、2月6日から順次再販売すると発表した。

ピザハット「天下一品コラボ こってり風ラーメンピザ」

再販期間: 2024年2月6日~12日
価格: Mサイズ1980円(デリバリーは配達料別途250円)
※クリスピー生地・Mサイズ限定。ピザ全品デリバリー30%OFF・お持ち帰り50%OFFの対象外

こだわりポイント(1)オリジナルの「こってり風ピザソース」

 鶏がらと10種類以上の野菜をブレンドしたポタージュのような濃厚な味わいの「こってり風ピザソース」は、天下一品の「こってりスープ」を「ピザソース」でどう再現するのか試行錯誤を繰り返し、ソースの麵への絡みつき、ピザとしての味の一体感を生み出すべく「粘性」にこだわった。

こだわりポイント(2)こってり×チーズの味と香りのマリアージュ

 天下一品の特徴的な「こってりスープ」の味と香りをピザハット特製の2種類のチーズとバランスよく組み合わせるため、ソースの味の濃さや塩味をチーズと合わせて食べたときに最適になるように開発した。

こだわりポイント(3)ピザにトッピングするラーメンの麵

 麵の食感をいかに残しつつピザに活かせるかという難所は、サクッと食感の「クリスピー生地」をピザ生地に選ぶことで、相反する「ラーメン」と「ピザ」の2つの個性を融合させることに成功した。

こだわりポイント(4)天下一品のファンも唸る「こってり」レベルのカスタマイズ

 こだわりの開発商品をより楽しんでもらうため、こってりスープが好きすぎて「スープを増す」という天下一品こってり“通”の人も満足できるよう、別添で「追いソース」も付属。自分好みで「こってり」レベルをカスタムできるようにした。

 SNSでは「ラーメンピザっていうパワーワード生まれてる」「ピザにラーメンのせるとかアホっぽくて好き」「ラーメンなのかピザなのかめっちゃ気になる」「箱を開ける前から本当に天下一品の香りがする!」「ちゃんとこってりの味がする」「クリスピーだから軽くて全部ペロリ」といった声が寄せられていたという。