ニュース

サントリー「山崎」「白州」「響」に“複製や再貼付が難しい”ホログラムシールを貼付

ブランドを守る取り組みを強化

2024年2月29日 発表

「サントリーシングルモルトウイスキー 山崎18年」(左)と「サントリーシングルモルトウイスキー 白州12年」(右)

 サントリーは国産プレミアムウイスキーの一部商品について、「開封口」「ボトル背面」の2か所に、複製や再貼付が難しい特殊加工を施したホログラムシールを貼付することを発表した。

 サントリーウイスキーのさらなるブランド価値向上を目的に、中味品質の向上、生産設備の強化、環境に配慮したものづくりなどに取り組んでいる一環として、「市場に流通する商品のブランドを守る取り組みを強化」するとしている。

サントリーウイスキーへの「ホログラムシール」の貼付

開始時期: 2024年3月製造分から(順次切り替えのため添付のない商品もしばらく流通)
対象商品:
・サントリーシングルモルトウイスキー 山崎 12年
・サントリーシングルモルトウイスキー 山崎 18年
・サントリーシングルモルトウイスキー 山崎 25年
・サントリーシングルモルトウイスキー 白州 12年
・サントリーシングルモルトウイスキー 白州 18年
・サントリーシングルモルトウイスキー 白州 25年
・サントリーウイスキー 響 21年
・サントリーウイスキー 響 30年

「開封口」「ボトル背面」の2か所にホログラムシールを貼付する