ニュース

サントリー、濃くて飲み応えのあるスッキリとした麦茶「GREEN DA・KA・RA 国産大麦100%のむぎ茶」

2024年4月30日 発売

サントリー「GREEN DA・KA・RA 国産大麦100%のむぎ茶」

 サントリー食品インターナショナルは「GREEN DA・KA・RA 国産大麦100%のむぎ茶」を4月30日に発売する。680mLペットボトルで価格は150円前後(税別)。

 2012年の発売以来大人から子供まで安心して飲める水分補給飲料として販売している「GREEN DA・KA・RA」シリーズのなかでも、「やさしい麦茶」はすっきりゴクゴク飲めるやさしい味わいが支持され、ブランドを牽引する商品として好調という。

 そしてユーザー調査から、気分や飲用シーンに応じて「濃くて飲みごたえがありながら、すっきりした味わい」を求める層が確認されたことから、国産大麦の特徴であるコクと甘香ばしさに着目して開発されたのが今回の「GREEN DA・KA・RA 国産大麦100%のむぎ茶」となる。

 国産大麦を100%使用し、素材に適した焙煎方法を選定することで、甘香ばしさとコクがありつつも、雑味のないクリーンな味わいの麦茶を実現。「やさしい麦茶」と同じく、アレルギー特定原材料等28品目不使用で、大人から子供まで安心して飲めるという。