ニュース

渋谷駅前に「廻転鮨 銀座おのでら 息子渋谷店」オープン

2024年4月19日 オープン

「廻転鮨 銀座おのでら 息子渋谷店」の店内

 銀座おのでら(ONODERAフードサービス)は4月19日、東京・渋谷駅前に「廻転鮨 銀座おのでら 息子渋谷店」をオープンする。

 同社では、鮨や天ぷらなどの日本食を世界に伝えていくことを目指し「銀座おのでら」ブランドの店舗を国内外で展開しており、一部店舗ではミシュランガイドの星も獲得している。

 代表取締役社長の長尾真司氏によれば、新店舗ではちょっと小腹がすいたときに2~3皿つまんで帰れる回転寿司店のような気軽に立ち寄れるスタイルの店舗を目指しているという。廻転鮨をうたっているが、店内に回転レーンは設置されておらず、タブレットを使って注文するあたりが回転寿司店に近い。

代表取締役社長の長尾真司氏

 2021年10月に東京・表参道にオープンした「廻転鮨 銀座おのでら本店」の“息子”という位置づけで、若手の料理人を育成していく場としても活用される。また、同社として初となる週末深夜営業にも挑戦する。

鮨 銀座おのでら 統括総料理長の坂上暁史氏
息子渋谷店 料理長の片岡秀一郎氏

 同店では、本店同様に豊洲仲卸の「やま幸」の本まぐろのほか、渋谷をイメージした店舗限定のオリジナルメニューも用意。スクランブル交差点を行き交う人々をモチーフに、旬の魚介やウニを組み合わせた「渋谷スクランブルロール」(980円)、シャリと魚介のミルフィーユの上からイクラやとろろが流れ落ち、仕上げに卵黄が流しかけられる「SHIBUYAマウンテン」(800円)といったメニューが提供される。

 お酒にあう一品メニューも拡充されており、“息子”にちなんで、イクラのキャビア乗せ、カラスミイカ、卵黄の漬けといった珍味が楽しめる「息子セット」(950円)、餃子の皮に鯛わたの塩辛やチーズをトッピングした「酒盗ピザ」(400円)なども提供される。

やま幸の本まぐろ赤身(450円)
やま幸本まぐろ中トロ(650円)
自家製煮穴子(800円)
渋谷スクランブルロール(980円)
SHIBUYAマウンテン(800円)
息子セット(950円)

 所在地は東京都渋谷区道玄坂1-3-3 楠本ビルB1F。席数はカウンター15席、4人掛けテーブル2席。ネットでの予約も受け付ける。

注文はタブレットで行なう