ニュース

マックにフラッペがやってきて1周年!「aespa(エスパ)」とコラボ

2024年7月3日 開始

aespa(エスパ)×McCafé(マックカフェ)

 日本マクドナルドは、カフェブランド「McCafé(マックカフェ)」のフラッペ・スムージー・マカロンを全国展開して1周年となるのを記念して、7月3日に日本デビューする4人組のグローバルグループ「aespa(エスパ)」とコラボする。

 同日から放映するaespa出演のTVCMでは、McCaféのレギュラー商品である「オレオ クッキー チョコフラッペ」の魅力を伝える。さらに「オレオ クッキー チョコミント フラッペ」の動画やX投稿キャンペーンをはじめとしたさまざまな施策を、ワールドワイドで活躍して、若い世代にも人気のaesaとともに年間を通じて展開していくという。

McCafé全国展開商品

・「オレオ クッキー チョコミントフラッペ」(490円~)※7月3日~下旬販売予定
レギュラー販売:
・「オレオ クッキー チョコフラッペ」(470円~)
・「マンゴースムージー」(450円~)
・「マカロン バニラ」(190円~)
・「マカロン チョコレート」(190円~)
・「マカロン ラズベリー」(190円~)
・「マカロン 5個ボックスセット」(850円~)

 これまで、併設型のカフェコーナー「McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」限定メニューとして販売してきた商品を、2023年7月に全国約3000店舗中約2000店舗以上で提供開始。現在では、約2400店舗まで拡大している。

商品概要
オレオ クッキー チョコミントフラッペ
オレオ クッキー チョコフラッペ
マンゴースムージー
フランス産マカロン
aespa出演のTVCM放映
Xキャンペーン