ニュース

サントリー天然水×ハローキティ「水の日」でコラボ。ハローキティデザインの天然水プレゼントも

2024年7月29日 発表

「サントリー天然水×ハローキティ」プレゼントキャンペーンなどを実施

 サントリー食品インターナショナルは、サンリオの「ハローキティ」とコラボしたキャンペーンを8月1日「水の日」を中心に実施する。

 より多くの人に「未来の水への課題感」と「未来の水を今、森から育む活動」の大切さを周知するため、誕生から50年もの間幅広い世代に愛され続け、国連SDGs推進オフィシャルパートナーでもある「ハローキティ」をキャンペーンキャラクターに採用したとのこと。

 7月29日から8月4日までJR東日本渋谷駅ハチ公改札口上部壁面広告を掲出し、首都圏JR全線のドア横にもポスターを展開するほか、8月1日には朝日新聞(全国版/朝刊)と読売新聞(全国版/朝刊)の2紙に特別新聞広告を掲載予定となっている。

JR東日本渋谷駅ハチ公改札入口上部壁面広告
JR東日本首都圏全線ドア横ポスター

 また、「サントリー天然水」の4水源(南アルプス・北アルプス・奥大山・阿蘇)モデルがハローキティ限定デザインラベルになったセットを、抽選で1000名にプレゼントするキャンペーンを実施している。

水源ごとの味の違いが分かる!?ハローキティ限定ラベルの4水源セットがあたる! X投稿キャンペーン

応募期間: 2024年7月29日12時~8月12日
応募方法: サントリー天然水公式X(@suntory_tennen)をフォローし、対象のキャンペーンポストをクイズの回答と共にリポスト
賞品: 「サントリー天然水」ハローキティ限定ラベル4水源セット(1000名)

ハローキティ限定ラベルプレゼントキャンペーン

 さらに、8月下旬からはTikTokで「サントリー天然水×ハローキティ」のオリジナルフィルターも公開する予定となっている。

「サントリー天然水×ハローキティ」TikTokオリジナルフィルター(イメージ)