ニュース
サンマルクカフェ、熟成肉の名店「格之進」コラボの「サンマルクホットサンド 格之進特製ハンバーグ」発売
2025年1月24日 09:00
- 2025年1月31日~4月24日 販売
サンマルクカフェは“世界で一番お肉に真剣な会社”熟成肉の名店「格之進」のハンバーグを使用した「サンマルクホットサンド 格之進特製ハンバーグ」を1月31日~4月24日の期間販売する。両社の創業25周年を記念した初コラボで、価格は640円から。
オリジナルのパニーニ生地を使用し、注文後に焼き上げることで表面はカリっと、中はもっちりとした食感を楽しめる「サンマルクホットサンド」シリーズより、熟成肉のパイオニアであり、素材への熱いこだわりを持つ「格之進」のハンバーグを使用した「サンマルクホットサンド 格之進特製ハンバーグ」が登場する。
ハンバーグには、日本初のブランド豚「白金豚」や雑穀を食べさせた岩手県産国産牛を一部使用。全て岩手県産の原料で作ったオリジナル塩麹、黒毛和牛の熟成肉を使用して開発した世界初の調味料「牛醤」により、肉本来の美味しさを引き出した逸品となっている。また、ハンバーグに濃厚デミグラスソースを、全体にアクセントとなるからしマヨネーズをかけることで、よりハンバーグの美味しさを引き立てている。ハンバーグの旨味とデミグラスソースがもっちりとしたオリジナルのパニーニ生地に染み込み、相性抜群の食べ応えがある商品。
格之進 代表/株式会社門崎 代表取締役社長の千葉祐士氏は、「サンマルクカフェと格之進の共通点は、『新しい価値』を創造してきたことだ」とした上で、「そんな両社が手を組み、新しい価値をお届けするために生まれた、カリッとしたパニーニの食感と、凝縮されたジューシーな旨味を誇る格之進ハンバーグが融合した『サンマルクホットサンド 格之進特製ハンバーグ』が皆さまに笑顔を届けるとともに、新たな価値創造のきっかけとなれば幸いだ」と語った。