ニュース

ファミマ、「はじめの一歩」×「ワンダ モーニングショット」限定コラボ缶発売

2025年1月28日 発売

ファミマ「はじめの一歩×ワンダ モーニングショット ファミリーマートのはじめの一歩缶」(132円)

 ファミリーマートは、はじめの一歩・ワンダ モーニングショットとコラボした「ファミリーマートのはじめの一歩缶」を1月28日に発売する。価格は132円。

 マンガ「はじめの一歩」の連載35周年を記念し、アサヒ飲料の「ワンダ モーニングショット」とコラボした商品で、幕之内一歩、ヴォルグ・ザンギエフなど作中のキャラクター12名をそれぞれデザインした。

森川ジョージ先生が厳選した名シーンをデザイン

 コラボ缶の表側には作者の森川ジョージ先生が厳選した試合中の名シーン、裏側にはキャラクター紹介をデザインし、ファンをはじめとして多くの人の胸を熱くする内容と、キリっとした苦みが特長のワンダ モーニングショットで充実した一日のはじまりをサポートする。

ファミペイの提示で限定Tシャツが当たるキャンペーン

実施期間: 2025年1月28日~2月17日
参加方法: ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示して3本以上「ワンダ モーニングショット」を購入
景品: はじめの一歩 森川先生オリジナルデザインTシャツ(50名)

森川先生オリジナルデザインのTシャツ

限定コラボ缶全12種類が手に入るSNSキャンペーン

実施期間: 2025年1月31日~2月7日
参加方法: ファミリーマート公式X(@famima_now)をフォローし、指定のキャンペーン投稿をリポスト
景品: オリジナルボックス付き はじめの一歩×ワンダ モーニングショット名シーン缶全12種セット(50名)

「ファミリーマートのはじめの一歩缶」全12種類のセット

「はじめの一歩」は講談社「週刊少年マガジン」で連載中のボクシングマンガで、単行本累計発行部数は1億部を超え、2024年で連載から35周年を迎えた。

「はじめの一歩」