ニュース

ドミノ・ピザ、ランチに最適な「クリスピッツァバーガー」7月7日発売

2025年7月7日 発売
クリスピッツァバーガー

 ドミノ・ピザ ジャパンは、ランチ向けの新メニュー「クリスピッツァバーガー」を7月7日に発売する。

 クリスピッツァバーガーは、片手で食べられる“バーガースタイル”が特徴の新メニュー。クリスピー生地が使用されており、軽い食感で楽しめる。

 燻しベーコンとガーリックの香ばしい風味で楽しめる「ガーリックベーコン」、ローストチキンとマッシュルームに甘辛いテリヤキソースとマヨソースを組み合わせた「テリヤキチーズ」、ビーフ100%のパティとモッツァレラチーズ、チェダーチーズソースをあわせた「ダブルチーズビーフ」の3種類から選べる。ダブチチーズビーフについては期間限定での提供となる。

ガーリックベーコン
テリヤキチーズ
ダブルチーズビーフ

 通常価格はデリバリー1190円~、テイクアウト890円~だが、16時までのランチタイムはデリバリー1040円~、テイクアウト790円~で販売される。

 あわせて同社ではオープンから16時までのランチタイムの時間帯にお得に購入できるセットを「ドミランチ」として設定。従来から提供している「ピザBENTO」のリニューアルを実施する。

 ブランド&プロモーション部 ブランドコミュニケーション課 ブランドマネージャーの森田直紀氏によれば、これまで「ピザBENTO」をはじめ、一人で食べるのにちょうどいいボリューム感のランチ向け商品を67商品展開してきたが、選択肢が多すぎて迷ってしまうという利用者も多く、同社として自信を持って紹介できる9商品を厳選し、通常価格よりも最大100円引きで販売することにしたという。

ドミランチ

 ピザBENTOでは、「アメリカン」と「マルゲリータ」がデリバリー1040円~、テイクアウト740円~、「ドミノ・デラックス」と「マヨじゃが」がデリバリー1090円~、テイクアウト790円~、「ガーリック・マスター」と「炭火焼チキテリ」がデリバリー1190円~、テイクアウト890円~と、それぞれ通常価格よりも50~100円引きで販売される。

 これらピザBENTOの6商品に加え、前述のクリスピッツァバーガーの3商品の合計9商品がドミランチに設定されており、いずれもポテトフライやチキンナゲットなどのサイドメニューを1品選んで付けられるようになっている。

 森田氏は、同社として今夏はお盆や長期休暇といったグループ喫食シーンをターゲットにしたコアプロダクトと、ランチ市場をターゲットにしたシンプルな商品の2つの切り口で商品を展開していく方針であると説明。

ブランド&プロモーション部 ブランドコミュニケーション課 ブランドマネージャーの森田直紀氏

 前者については、6月30日に発売した直径約40cmの「ニューヨークスタイル」をコアプロダクトに設定。過去に販売していた「ニューヨーカー」をリニューアルして販売する商品となるが、ヘビーユーザーに好まれる商品で販売終了を惜しむ声が多数寄せられたことから、リニューアルして改めて販売することにしたという。

ニューヨークスタイル(左から「ミートラバー」「ペパロニラバー」「チーズラバー」)とピザBENTOのサイズ比較。

 後者は今回発表されたドミランチということになる。メニューのラインアップを絞り、選びやすくすることで回転率を高める狙いもありそうだが、事前に作り置きすることはせず、オーダーを受けてから一つずつ作っていくというスタイルには今後もこだわっていくとのこと。サッと購入して食べたいという人にはネット注文がオススメだ。