ニュース

BLACKPINK「アサヒスーパードライ アンバサダー」に就任! 東アジアを横断した大規模プロモーション

オリジナル缶発売やタンブラーが当たるキャンペーンも

2025年7月7日 発表
BLACKPINKが「アサヒスーパードライ アンバサダー」に就任

 アサヒビールは、K-POPガールズグループ「BLACKPINK」が2025年の「アサヒスーパードライ アンバサダー」に就任したと発表した。東アジアを横断して統一された大規模プロモーションを展開するのは今回が初となる。

 中国、韓国、台湾、香港、モンゴルなどの東アジア全域で、BLACKPINKを「アサヒスーパードライ アンバサダー」に起用したプロモーションを実施。7月23日の日本を皮切りに、各国でオリジナルデザイン缶の発売や、オリジナルグッズが当たるキャンペーンを順次展開していく。

 対象のキャンペーンパックを購入すると、冷やすとBLACKPINKのロゴが浮かび上がる鮮やかなピンクの「BLACKPINK オリジナルキンキンタンブラー」が3000名に、「スーパードライ鮮度ギフトカード」が500名に当たる。スーパードライの提供店でも、BLACKPINKのビジュアル展開や「BLACKPINK オリジナルキンキンタンブラー」が当たるキャンペーンが実施され、飲食店でも自宅でも参加できる内容となっている。

 BLACKPINKはJISOO、JENNIE、ROSÉ、LISAの4人からなる2016年デビューの世界的アイドルグループ。2026年1月には東京ドームで公演も予定されている。ラグジュアリーブランドとのコラボでも注目を集めてきたが、ビールのアンバサダーを務めるのは今回が初めて。

オリジナルグッズが当たる日本独自のキャンペーン

開始時期: 7月23日
内容: 対象のキャンペーンパック購入で、冷えるとBLACKPINKのロゴが浮き上がる「BLACKPINK オリジナルキンキンタンブラー」が3000名、「スーパードライ鮮度ギフトカード」が500名に当たる