ニュース

ローソン「お値段そのまま!大盛の陣」で増量したそばや弁当、菓子パンなど9品を中部地区で発売

2025年9月2日から順次発売
ローソン「お値段そのまま!大盛の陣」

 ローソンは「お値段そのまま!大盛の陣」として、価格据え置きで重量を増やした弁当、調理パンなど計9品を中部地区のローソン約1600店舗で発売した。

 東海・北陸地域での「お値段そのまま!大盛の陣」は2024年に実施しており、前回は6品だったところ、今回は9品に拡大して実施する。

9月2日発売商品

大盛!越前おろしそば

価格: 538円
 従来品「越前おろしそば」と比較して、麺と大根おろしの量を増やすことで内容量を25%増量。風味が豊かでコシのあるそばに、出汁の風味を引き立たせたつゆを合わせ、辛みのある大根おろし、かつおぶし、ねぎを盛り付けた。

大盛!チョコリングデニッシュ

価格: 138円
 従来品「チョコリングデニッシュ」と比較して、内容量を25%増やした。デニッシュ生地にチョコレート風味のマーガリンシートを折り込み、リング状に焼き上げている。

クリーム大盛!たっぷりクリームサンド(カスタード&ホイップ)

価格: 248円
 従来品「たっぷりクリームサンド(カスタード&ホイップ)」と比較して、ホイップクリームの量を25%増量した。愛知県産小麦粉を使用したしっとりとした食感のブッセに、カスタードクリームとたっぷりのホイップクリームをサンドしている。

左が従来品、右が大盛!越前おろしそば
左が従来品、右が大盛!チョコリングデニッシュ
左が従来品、右がクリーム大盛!たっぷりクリームサンド(カスタード&ホイップ)

9月9日発売商品

串カツ大盛!味噌串カツ弁当

価格: 646円
※東海4県、北陸3県のまちかど厨房導入店(約1290店)で販売
 従来品「味噌串カツ弁当」と比較して、味噌串カツを4本から5本に増やした。東海地域(愛知県)でなじみのある、上品な甘さが特徴の「つけてみそかけてみそ」をかけた串カツが楽しめる店内調理弁当。

大盛!さけるバターフレーキ

価格: 149円
 従来品「さけるバターフレーキ」と比較して、内容量を25%増やした。デニッシュ生地にカスタードシートを挟み、焼き上げたしっとりした口触りのバターフレーキ。フランス産発酵バターを使用することでバターの風味を際立たせている。

大盛!カップフルーツ(くれは梨)

価格: 399円
 従来品「カップフルーツ(くれは梨)」と比較して、内容量を25%増量。程よい甘みとみずみずしい味わいが特徴の富山県産の梨「くれは梨」を食べやすいサイズに加工してカップフルーツにしている。

左が従来品、右が串カツ大盛!味噌串カツ弁当
左が従来品、右が大盛!さけるバターフレーキ
左が従来品、右が大盛!カップフルーツ(くれは梨)

9月16日発売商品

タルタル大盛!唐揚丼

価格: 743円
 従来品「唐揚丼(タルタルソース)」と比較して、タルタルソースの量を25%増量。さらに唐揚げも1個増やした。甘めのタルタルソースが特徴だ。

ハム大盛!サラダハムサンド

価格: 311円
 従来品「サラダハムサンド」と比較して、ハムの量を25%増やし、さらにパン生地を2枚増やした。からしがアクセントのハムサラダとレタス、たまごとハムを組み合わせたサンドイッチ。

大盛!パイコロネ(塩バニラホイップ)おわら風の盆牛乳入り

価格: 178円
 従来品「パイコロネ(塩バニラホイップ)おわら風の盆牛乳入り」と比較して、内容量を25%増量した。ザクザク食感のパイコロネに富山県の「おわら風の盆牛乳」を使用した塩バニラ風味のホイップクリームを入れた。

左が従来品、右がタルタル大盛!唐揚丼
左が従来品、右がハム大盛!サラダハムサンド
左が従来品、右が大盛!パイコロネ(塩バニラホイップ)おわら風の盆牛乳入り