ニュース

キリン「一番搾り」の夏デザイン缶を発売。冷やすとサガオ/花火/アジサイが色づく限定パッケージ

2026年6月30日 発売
キリン「一番搾り」(左)、「同 糖質ゼロ」(中央)、「同 ホワイトビール」(右)

 キリンビールは「一番搾り」の「限定夏示温インキデザイン缶」を6月30日から期間限定で販売する。対象は「一番搾り」「一番搾り 糖質ゼロ」「一番搾り ホワイトビール」の350mL缶と500mL缶(ホワイトビールは350mL缶のみ)で、いずれもアルコール度数は5%(中味は通常商品と同じ)。

 麦のおいしいところだけを搾る「一番搾り」ブランドらしい品質感をベースに、それぞれのブランドに合わせた夏のモチーフを使用したデザイン缶で、約10℃まで冷却することでアサガオや花火、アジサイなどのデザインがピンク色に発色する。ビールを飲む際のわくわく感、季節感を視覚的にも楽しめる仕掛けとなっている。