ニュース

かっぱ寿司×トミカ第2弾、暗いところでやさしく光る“たこ”を乗せた「トラック」プレゼント

2026年7月6日 開始
かっぱ寿司×トミカ「あそべる!くるま プレゼントキャンペーン」

 かっぱ寿司(カッパ・クリエイト)は、「トミカ」(タカラトミー)とコラボした「かっぱ寿司 キャンペーントミカ “あそべる!くるま” プレゼントキャンペーン」の第2弾を、7月6日から実施する(一部改装中店舗を除く、なくなり次第終了)。

 今回は荷台に大きな“たこ”を乗せて走る「トラック(暗いところでやさしく光るたこ)」が登場する。トミカを通して、かっぱ寿司の新鮮でおいしい寿司がやってくる裏側を、子供に向けて表現した。荷台のたこが入った水槽は取り外して遊べるほか、たこは暗いところでやさしく光る、見ていて楽しいギミックが付いている。

かっぱ寿司「トラック(暗いところでやさしく光るたこ)」

 会計の際、かっぱ寿司公式アプリにログインし、レジでアプリ内の「バーコード付引換券」を提示すれば、購入金額3500円ごとに1台もらえる(デリバリーでの注文は対象外)。

 今回のキャンペーンは、食べものの背景や魚について知ることで、食べることをもっと好きになってほしいという「食育」への想いが込められている。

※キャンペーントミカはダイキャストではなくABS製