インタビュー

【今年の月見はどれにする?】食欲の秋を楽しむ「ロッテリアの半熟月見」のこだわり聞いてきました!

“日本人好みの味と季節感を楽しめる商品をそろえています”

2023年9月7日~10月中旬 販売

株式会社ロッテリア 商品企画部 部長 緒方高行氏のおすすめは「半熟月見 和風絶品チーズバーガー」

 ファストフード各社から「月見バーガー」のニュースが届くようになり、今年も秋の風物詩「月見」の季節がやってきました。編集部では今回、日本人の味覚や、食生活、地域性を積極的に取り入れてきたロッテリアにこだわりを聞きました。

 こんにちは! ロッテリア 商品企画部 部長の緒方高行です。今年はロッテリアの人気定番商品をベースに、月に見立てた「半熟タマゴ」と相性抜群の「和風しょうが醤油ソース」を合わせた新商品「半熟月見 和風絶品チーズバーガー」「半熟月見 和風エビバーガー」「半熟月見 和風てりやきバーガー」と、旨辛味がクセになる「シラチャーソース」と「半熟タマゴ」を合わせた「半熟月見 旨辛絶品チーズバーガー」を用意しています。

ロッテリアの半熟月見

・「半熟月見 和風絶品チーズバーガー」(単品 570円/特別セット価格 960円 ※通常1010円)
・「半熟月見 和風エビバーガー」(単品 550円/特別セット価格 940円 ※通常990円)
・「半熟月見 和風てりやきバーガー」(単品 490円/特別セット価格 880円 ※通常930円)
・「半熟月見 旨辛絶品チーズバーガー」(単品 590円/特別セット価格 980円 ※通常1030円)

 特別セット価格での販売は9月21日まで。ロッテリア公式サイト内の対象クーポンの提示をすること。

半熟月見 和風絶品チーズバーガー
半熟月見 和風エビバーガー
半熟月見 和風てりやきバーガー
半熟月見 旨辛絶品チーズバーガー

 ロッテリアでは2016年から、秋の風物詩である月見シーズンに着目し、とろ~り半熟が特徴の月に見立てたタマゴ商材を看板商品である「絶品チーズバーガー」や「エビバーガー」「てりやきバーガー」と合わせた季節定番商品を販売しています。毎年日本人好みの味と季節感を楽しめる商品として、大変ご好評をいただいております。

 今年の「ロッテリアの半熟月見」では、日本の秋を感じられる「和風しょうが醤油ソース」を使用しました。また、情報鮮度を意識した新しい味や見た目として、特に若年層の方にご利用いただきたい思いから「半熟月見 旨辛絶品チーズバーガー」を今年初めて販売します。月に見立てたタマゴ商材は日本人好みの“とろ~り半熟”が楽しめることが最大の特徴です。

 ズバリ、私のおすすめは「半熟月見 和風絶品チーズバーガー」です。とろ~りチーズとパンチのある食感を味わえる絶品チーズハンバーグパティに、とろ~り半熟タマゴと甘味やコクが特徴の和風ソースを合わせることで、洋食と和食の美味しさ、秋の季節感を楽しむことができ、普段とは違う絶品チーズバーガーの美味しさとボリュームも味わえます。

「ロッテリアの半熟月見」ラインアップ

 また月見の秋を楽しむ「ロッテリアの半熟月見バーガー」と同時期に「食べごろお芋フェア」として、秋のサイドメニュー「熟成黄金ポテト(インカのめざめ)」と「紫いもシェーキ」を販売します。お子さまから大人まで多くのお客さまに、食欲・グルメ・スイーツなどさまざまなシチュエーションに合わせ、それぞれの秋をお楽しみいただきたいと考えております。

「食べごろお芋フェア」も10月上旬まで実施(数量限定のためなくなり次第終了)