駅ナカOL・細越さんの“ヌン活”日記

東京ギフトパレット「BAKERS gonna BAKE(ベイカーズ ゴナ ベイク)」

第2回のヌン活は「BAKERS gonna BAKE(ベイカーズ ゴナ ベイク)」さんで~す

 こんにちは。東京駅の駅ナカ施設「東京ギフトパレット」の運営会社で働いている、社会人2年目の細越です。東京ギフトパレットに配属となって約1年。東京ギフトパレットでさまざまなお菓子と出会ってきました。気を抜くと体に出るので気を付けつつ、休日にはアフタヌーンティーを楽しんでいます。

 記念すべき第1回「岡田謹製 あんバタ屋」の記事はご覧いただけましたか? 私の周りでは「母」という熱狂的なファンを獲得しまして、親戚中に一斉送信されておりました……。

 休日の今日はあいにくの雨。洗濯はまた今度にして、掃除が終わったらアフタヌーンティーを始めましょう。第2回の“ヌン活”は「BAKERS gonna BAKE(ベイカーズ ゴナ ベイク)」のスコーンで。アフタヌーンティーにもってこいの商品です。

撮影が終わるまでは香りだけでがまん

「期間限定」に弱い私は、7月5日まで実施中の「初夏のシーズンスコーン」からレモンを使った3商品を購入。

今日の“ヌン活”

・「“レモンブラン”のスコーンサンド」(380円)
・「ビスケットスコーンのバターサンド 瀬戸内レモンジャム&レモンバーベナ」(280円)
・「レモン&ブルーベリー」(360円)

「“レモンブラン”のスコーンサンド」(左、380円)、「ビスケットスコーンのバターサンド 瀬戸内レモンジャム&レモンバーベナ」(中央、280円)、「レモン&ブルーベリー」(右、360円)

 見よ、このテンションの上がる「“レモンブラン”のスコーンサンド」を。スコーンの上に見事に絞られたクリームがかわいい。スコーンは2つに分かれており、間にはレモンジャムがサンドしてあります。う、うまい。下のスコーンで上のクリームをすくってアッという間に完食しました。

レモンブランを容赦なく半分に割る細越

「ビスケットスコーンのバターサンド 瀬戸内レモンジャム&レモンバーベナ」は、東京ギフトパレットで5本の指に入る大好きなシリーズ。普通のスコーンとは違い、クッキーのような生地なので実に食べやすい。クリームの割合が多いので、よりレモンの味を堪能できました。

「レモン&ブルーベリー」は、スコーン本来の美味しさが楽しめるさっぱりとしたお味。アイシングもほどよく甘く、“シャリっ”と食感がクセになります。先程の2つはアフタヌーンティーにもってこいの商品ですが、このスコーンは朝にもおすすめ。今日のお供のオレンジジュース(ティーじゃない)とよく合いました。

 3つで結構お腹いっぱいになった……。今回のヌン活はここまで。次はいつ会えるかな?