ニュース
スターバックス、ストローなしスタイルの対象商品を拡大
2021年4月15日 17:18
- 2021年4月16日 対象拡大
スターバックス コーヒー ジャパンは、冷たいビバレッジ23品目について、4月16日からストロー不要のリッドでの提供を開始すると発表した。プラスチックカップも紙カップに変更する。
同社では、2月からアイスコーヒーとアイスティー2種の計3品目をペーパーカップとストロー不要のリッドでの提供に切り替えていたが、対象商品が拡大されることになる。同社の定番商品の約70%に相当することから、年間約6700万杯分のストローとプラスチックカップの削減につながる。
4月16日から対象に追加されるのは、スターバックス ラテやキャラメル マキアートなどのアイスのエスプレッソビバレッジと、アイス チャイ ティー ラテ/アイスココア/アイスミルク/キッズ ミルク/キッズ ココア。