ニュース

ファミマのチルド飲料、パッケージと中身リニューアル。のむヨーグルトいちご、カフェラテ、紅茶ラテなど

2021年4月27日 発表

「ファミリーマートコレクション」チルド飲料のパッケージデザインや商品の中身を刷新した

 ファミリーマートは、プライベートブランド「ファミリーマートコレクション」のチルド飲料のパッケージデザインや商品の中身を刷新した。

 これまでに寄せられた声をふまえて、より手にとってもらえるチルド飲料を目指し、売り場でも分かりやすく、どんなシーンにもマッチするパッケージデザインに全面刷新。また、商品の内容も見直し、品質の向上を図ったという。

「のむヨーグルトいちご」「のむヨーグルトブルーベリー」は、果肉を増量し、いちごやブルーベリーのおいしさが一層引き立つようにした。また、「カフェラテ」「紅茶ラテ」は、コーヒー豆や紅茶葉から香り成分を抽出し風味を向上させる新たな技術を取り入れたという。

「のむヨーグルトいちご」
「のむヨーグルトブルーベリー」
「カフェラテ」
「紅茶ラテ」

 さらに、「エスプレッソラテ」は、エスプレッソエキスを従来品比較で約1.5倍使用し、カフェラテとは異なるビターな味わいを実現した。「カフェラテグランデ」は、酸味が特徴のエチオピア産コーヒーを新たに加えた。

「エスプレッソラテ」
「カフェラテグランデ」