ニュース

セゾンファクトリー、麺料理をグレードアップする「めんつゆ」「ごまつゆ」「辛味つゆ」発売

2021年5月18日 順次発売

左からセゾンファクトリー「めんつゆ」「ごまつゆ」「辛味つゆ」

 セゾンファクトリーは、つゆ3種「めんつゆ」「ごまつゆ」「辛味つゆ」をセゾンファクトリーの店舗とオンラインショップ、全国のスーパーマーケットで5月18日から順次発売する。

 高級外食業務用卸会社である「福島鰹」「ココノエフーズ」とセゾンファクトリーの3社で共同開発した商品で、家庭で簡単に本格派の麺料理を楽しめるという。。

「めんつゆ」は、すっきりとした香りの鰹節とうま味とコクの強い宗田鰹節をブレンドした一品。価格は540円。

「ごまつゆ」は、焙煎した練りごまに、焼津産鰹節を使用した出汁を合わせた深い味わいを楽しめる。価格は594円。

「辛味つゆ」は、隠し味に魚醤を使用し、魚介の旨味を引き立たせており、ピリ辛の後引く美味しさを楽しめる。価格は594円。

 さらに、イタリアで歴史と伝統のあるパスタメーカーRUMMOのパスタ16種を、4月30日から順次取り扱いを開始する。

 RUMMOのパスタは、柔軟で弾力性の強いグルテンが豊富に含まれている「デュラム小麦」から作られたセモリナ粉の風味が閉じ込められたコシのあるパスタである。

RUMMOのパスタ
RUMMOのパスタ