ニュース

はなまるうどん「涼を味わう!冷やかけフェア」。冷麺風・山形だし・梅の3種類

2021年5月25日~6月下旬 実施

はなまるうどん「涼を味わう!冷やかけフェア」

 はなまるは、5月25日~6月下旬、全国の「はなまるうどん」で「涼を味わう!冷やかけフェア」を実施する。またフェアの実施に伴い、すべてのうどん商品を夏の専用麺「夏麺」に変更する。

 同フェアでは「冷麺風冷かけ」「山形だし冷かけ」「梅冷かけ」3種類のうどんを販売する。すべて冷かけ専用だしを使用しており、冷たいうどんでも最後までだしの風味を感じられるとのこと。店内・テイクアウトのどちらにも対応している。

「冷麺風冷かけ」は、しっかりと味付けされた三元豚チャーシュー、キムチ、わかめを使用。はじめはかき混ぜずにだしを味わい、次にキムチをだしに浸けて冷麵風を楽しむのがおすすめとのこと。価格は、小・590円、中・700円、大・820円。

冷麺風冷かけ

「山形だし冷かけ」は、キュウリ・オクラ・昆布を細かく刻んだ山形だしを使用。おろししょうがと一緒にさっぱりと楽しむのがおすすめとのこと。価格は、小・440円、中・550円、大・670円。

山形だし冷かけ

「梅冷かけ」は、紀州のはちみつ梅干しを使用。冷かけだしに合うよう、塩分控えめのやさしい味となっており、体力を消耗する暑い日にぴったりとのこと。価格は、小・440円、中・550円、大・670円。

梅冷かけ

 夏の専用麺「夏麺」は、5月25日~夏季期間のみ使用。喉ごしのよさともっちり感が特徴とのこと。