ニュース

ニシキヤキッチン、「レモンスパイシーチキンカレー」期間限定発売。人気商品を夏向けにアレンジ

2021年6月10日~ 期間限定販売

ニシキヤキッチン「レモンスパイシーチキンカレー」

 にしき食品のNISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤキッチン)は、「レモンスパイシーチキンカレー」を期間限定で発売した。内容量は180gで、価格は500円。

 1番人気「レモンクリームチキンカレー」を夏向けにアレンジした「夏カレー」で、シチリア産レモンを、酸味を出すための「果汁」と香りを出すための「皮」と2種類使用。鶏肉の量を約20g増量した、通常より具材たっぷりプレミアムな一品になっている。

 さらに、辛味の少ないカレー粉を、インドカレーにも使用している特製スパイスミックスをメインに、唐辛子や黒コショウなどを合わせてスパイシーにしたほか、生クリームをベースとしたクリーミーなソースをトマトベースのすっきりした味わいのソースに変更した。

「レモンクリームチキンカレー」を夏向けにアレンジ

 そのほか、同ブランドでは季節ごとに限定カレーを販売中。すべて「レモンクリームチキンカレー」をアレンジした商品で、夏の「レモンスパイシーチキンカレー」のほか、春の「たけのこと海老のココナッツレモンカレー」を展開した。なお、秋・冬カレーの販売も今後予定している。

季節の限定カレー