ニュース

コスモス食品、フリーズドライの「Calienta トムヤムクン」発売

2021年7月5日 発売

Calienta トムヤムクン

 コスモス食品は、フリーズドライの「Calienta トムヤムクン」と「Calienta トムヤムクンとお米のめん」を7月5日に発売した。

 両商品は、同社が新たに立ち上げた「Calienta(カリエンタ)」ブランドの第1弾となるもの。スペイン語で「熱い」を意味する「caliente」に由来し、世界の歴史的な料理や昔ながらの味を、本格的な素材を使用して情熱や循環をテーマに、フリーズドライの技術を活かして提供しようというシリーズとされている。

「Calienta トムヤムクン」は、ココナッツミルクを使用していないクリアに澄んだナムサイタイプのスープ。8種のハーブとスパイスをクロックヒンと呼ばれるタイの石臼でブレンドし、すっぱからい本格的な味わいが楽しめる。価格は150円(税別)。

Calienta トムヤムクン

「Calienta トムヤムクンとお米のめん」は、ケンミン食品とのコラボレーションにより開発された「お米のめん」(ビーフン)を使用した商品。「クイッティオ」というタイの米粉から作った平麺が使用されている。価格は230円。

Calienta トムヤムクンとお米のめん