ニュース

キリンビール、工場見学施設をリニューアル&オンライン対応に。「工場だけの特別体験。キリン一番搾り おいしさ実感ツアー」実施

2021年7月28日 発表

キリンビール工場の見学施設一部をリニューアル

 キリンビールは、全国9か所にあるキリンビール工場(北海道千歳、仙台、取手、横浜、名古屋、滋賀、神戸、岡山、福岡)の見学施設の一部をリニューアルする。

 同リニューアルでは、ツアー名称を「工場だけの特別体験。キリン一番搾り おいしさ実感ツアー」に変更し、よりビール好きな大人が楽しめるよう一部のコンテンツを進化させ、ニューノーマル時代に適した付加価値の高い工場見学を提供する。また、これまで無料としていたビールのテイスティングを含む見学ツアーの参加費を500円に変更する。

 ツアー開始日は10月1日で、所要時間は60分前後。定員は10~15名で、醸造工程・パッケージング工程の見学や、テイスティングを楽しめる。

 さらに、同ツアーのほか、2種類のオンラインビール工場見学を新たに開始する。自宅でも気軽に工場見学の雰囲気を体験できるよう、3D空間の工場を舞台にした「体感型オンライン工場見学」と、実際に工場に来た人が見学で得た情報を活用しながら自宅で「一番搾り」を体験できる「見学者限定オンライン工場見学」を予定している。