ニュース

湖池屋、金沢市の小学生や一般から選ばれたデザインをパッケージにした「JAPANプライドポテト 金沢の甘えび」

2021年9月6日 コンビニエンスストアで発売

湖池屋「JAPANプライドポテト 金沢の甘えび」

 湖池屋は、「JAPANプライドポテト 金沢の甘えび」を、コンビニエンスストアでは9月6日に、スーパーマーケットなどでは9月13日に発売する。

 金沢が誇る海の幸である「金沢の甘えび」を乾燥させ粉末化したものをチップスにかけており、濃厚な旨みが引き立つ、コク深い味わいに仕上がっている。

 パッケージデザインは、金沢市内の小学生や全国から約3万件の投票によって金沢美術工芸大学 視覚デザイン専攻の多賀絵里衣さんが作成した「金沢和傘(かなざわわがさ)」と永田幸さんが作成した「伝統の光(でんとうのひかり)」の2つを採用している。

「金沢和傘(かなざわわがさ)」のデザイン
「伝統の光(でんとうのひかり)」のデザイン

 また、発売にあたって「JAPANプライドポテト 金沢の甘えび」1箱(12袋/各デザイン6袋ずつ)を抽選で20名にプレゼントするキャンペーンを実施する。9月12日までにコイケヤのTwitterアカウント(@koikeya_cp)をフォローし、キャンペーンツイートををリツイートすることで応募完了となる。

Twitterによるプレゼントキャンペーンを実施