ニュース

エスビー、料理家・栗原はるみと共同開発した「クリームシチュー」と「ビーフシチュー」

2021年8月9日 発売

エスビー「栗原はるみのクリームシチュー」「栗原はるみのビーフシチュー」

 エスビー食品は、料理家・栗原はるみさんと共同開発したシチュールウ「栗原はるみのクリームシチュー」と「栗原はるみのビーフシチュー」を8月9日に発売する。

「栗原はるみのクリームシチュー」はリフレッシュ商品、「栗原はるみのビーフシチュー」は新発売になる。

「栗原はるみのクリームシチュー」と「栗原はるみのビーフシチュー」は、化学調味料無添加で素材の風味・旨味が際立つパウダールウタイプ。メーカの希望小売価格は各300円前後。

 クリームシチューは、こだわりのチキンブイヨン、生クリームをそれぞれ増量し、より厚みのある味わいに仕上げた。また塩味のバランスを整え、アレンジの自在性を一層強化した。

 ビーフシチューは、栗原家で長年変わらずに作り続けてきたビーフシチューを再現した。小麦粉をバターで炒めたルウの香ばしさと、赤ワインの風味が特徴のブラウンソースに、3種の部位(牛ガラ・牛肉・牛スジ)からとったビーフブイヨンを加えて仕上げた。

「栗原はるみのクリームシチュー」魅力に感じる点
「ビーフシチュールウ」魅力に感じる価値
アレンジメニュー