ニュース

スシロー、ご当地ネタや絶品ネタが大集合「全国うまいもん市」

天然本鮪盛り合わせ/特大ジャンボ海老フライロール/生さんまなど

2021年8月25日 開始

スシローが「全国うまいもん市」を実施

 スシローは、ご当地ネタや絶品ネタが大集合する「全国うまいもん市」を8月25日から実施する。

 目玉となるのは、「天然本鮪盛り合わせ」「特大ジャンボ海老フライロール」。「天然本鮪盛り合わせ」は、静岡県や神奈川県で水揚げされた鮪の王様「本鮪」の食べ比べができる一皿。脂の甘みがとろける大とろ、赤身と脂のバランスが抜群の中とろに加え、スシローとしては初めてとなる、赤身の旨味が濃い希少部位の中落ちを使ったすしも用意した。価格は638円。

天然本鮪盛り合わせ

「特大ジャンボ海老フライロール」は、愛知県・名古屋名物のシャチホコをイメージしたインパクト抜群の一皿。スシロー史上最大級の「店内仕込の特大えびフライ」を使用しており、海老フライロールからはみ出すえびの尻尾をシャチホコのように見立てた。さらに、その上に通常サイズのえびフライ2本と、店内仕込のタルタルソース、とびこをトッピング。価格は638円。

特大ジャンボ海老フライロール

 また、素材の旨みを楽しめる「生さんま」、パリッとした歯ごたえが鮮度の証である鹿児島県産天然の「きびなご」など、日本各地の新鮮なネタも登場する。さらに、福井県・若狭のご当地名物“いか丼”をスシロー風にアレンジした「いか丼にぎり」、愛媛県・宇和島の郷土料理“鯛めし”をすしにした「鯛めしにぎり」など、ご当地ネタをスシロー風にアレンジした創作すしも用意した。

生さんま
きびなご
いか丼にぎり
鯛めしにぎり

 そのほか、スシロー名物の年に数回しか登場しない人気の「倍とろ」も登場する。厚く切り付けしているので、食べ応えも抜群で噛むほどに脂の甘みが口いっぱいに広がるという。価格は110円。

倍とろ