ニュース

カルビー、トマトの酸味とガーリックの旨味が楽しめる「ポテトチップスクリスプ トマト&ガーリック味」期間限定発売

2021年8月23日~11月中旬 販売

ポテトチップスクリスプ トマト&ガーリック味

 カルビーは、「ポテトチップスクリスプ トマト&ガーリック味」を発売した。11月中旬の期間限定での販売となる。価格は235円前後。

 ポテトチップスクリスプは、パリッとはじける食感がジャガイモの風味と絶妙にマッチしたクリスピーポテトチップス。今回発売した「トマト&ガーリック味」は、爽やかなトマトの酸味とパンチの効いたガーリックの旨味を、「ポテトチップスクリスプ」のパリッとはじける食感と組み合わせることで、一度食べたら止まらなくなるような味に仕上げた。

 また、パッケージは売り場で目を引くよう赤とベージュのツートンカラーを背景色とした上、トマトとガーリックの写真を中央に配置することで、一目で味のイメージがつくように工夫した。

 さらに、Twitterでプレゼントキャンペーンを実施する。カルビーPR部公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリツイートすると、「ポテトチップスクリスプトマト&ガーリック味」8本を23名にプレゼントする。

Twitterでプレゼントキャンペーンを実施する