ニュース

9月9日はポップコーンの日! 「マイクポップコーン しあわせバタ~味」新発売。バターしょうゆ味/コーンポタージュ味/香ばしい海老しお味を20%増量

2021年9月1日 発表

ジャパンフリトレー「マイクポップコーン バターしょうゆ味/コーンポタージュ味/海老しお味 20%増量」

 ジャパンフリトレーは、9月9日の「ポップコーンの日」を記念して、「マイクポップコーン バターしょうゆ味/コーンポタージュ味/海老しお味 20%増量」を期間限定で発売した。

 同商品は、定番の「バターしょうゆ味」、過去に販売した際に好評を博した「コーンポタージュ味」「香ばしい海老しお味」を20%増量したもの。家族で楽しむのにぴったりなサイズとなる。内容量は各60g。

左からマイクポップコーン バターしょうゆ味 20%増量、マイクポップコーン コーンポタージュ味 20%増量、マイクポップコーン 海老しお味 20%増量

 また、「マイクポップコーン しあわせバタ~味」を9月27日にコンビニエンスストア限定で発売する。カルビーの人気商品「ポテトチップス しあわせバタ~味」をマイクポップコーンで再現した。軽い食感のポップコーンと共に、ほんのりとした甘さとコクのある味わいが口の中いっぱいに広がるという。内容量は45g。

マイクポップコーン しあわせバタ~味

 さらに、マイクポップコーン担当者が語る開発秘話や担当者のお気に入り商品トップ5を公開した。例えば、アメリカで主流だったキャラメル味は日本人には馴染みがなかったため、日本人の舌に合わせた「バターしょうゆ味」を開発したところ、ヒット商品になったという。

 なお、担当者のお気に入り商品1位は「マイクポップコーン 香ばしい海老しお味」、次いで「マイクポップコーン バターしょうゆ味」「マイクポップコーン コーンポタージュ味」がランクインした。4位は「マイクポップコーン プラスファイバーうすしお味」、5位は「マイクポップコーン チョコ味」となる。

マイクポップコーン担当者が語る開発秘話
担当者のお気に入り商品トップ5