ニュース

カルビー、「ポテリッチ バター醤油味/うま塩味」リニューアル

2021年8月30日 発売

カルビー「ポテリッチ バター醤油味」

 カルビーは、「ポテリッチ バター醤油味」「ポテリッチ うま塩味」を8月30日にリニューアル発売する。価格は160円前後で、12月下旬までの期間限定販売。

「ポテリッチ」は、ザクッとした食べ応えのある食感と、こだわりの味付けで、じっくりゆっくりジャガイモを美味しく楽しめる、ちょっとリッチな厚切りポテトチップスシリーズ。今回、ブランド特徴である旨味をより追求し、「バター醤油味」「うま塩味」ともにこだわり素材を新たに追加し、味を改良した。

「ポテリッチ バター醤油味」は、北海道製造バターを100%使用。新たに隠し味としてエメンタールチーズを追加することで、バター醤油味を引き立て、より濃厚で後を引く味わいを実現した。

「ポテリッチ うま塩味」は、これまでのオホーツクの塩に代わりまろやかなロレーヌ産岩塩を使用。新たに、ほたてエキスパウダーを使うことで旨みをアップさせ、1度食べたら口の中に旨みが広がり、手が止まらなくなるような奥深い味わいに仕上げた。

ポテリッチ うま塩味

 パッケージはいずれも、袋が自立するパッケージを採用。コンビニエンスストア限定で、価格は160円前後。

袋が自立して倒れない