ニュース

カルビー「堅あげポテト 炙り帆立味」コンビニ先行発売

堅あげポテトのファンサイト「堅あげポテト応援部」との共創商品第4弾

2021年9月13日 発売

カルビー「堅あげポテト 炙り帆立味」

 カルビーは9月13日、「堅あげポテト 炙り帆立味」をコンビニエンスストアで先行発売する。それ以外の販路では9月27日から取り扱う。

「ほたてエキスパウダー」を使用し、本格的なホタテの旨みを再現した。また、「ローストしょうゆ調味料」を加えることで、炙ったホタテに醤油をかけたような風味豊かな香ばしさを実現したという。内容量は60gで、価格は150円前後。

 また、同商品は、堅あげポテトのファンサイト「堅あげポテト応援部」との共創商品第4弾で、部員から募った1654件のアイデアの中から投票で選ばれた「ファンが最も食べたい味」の堅あげポテトとなる。パッケージも「堅あげポテト応援部」の部員が実際に描いたイラストをベースに3パターン作成し、部員内の投票で1位になったデザインを採用した。

「堅あげポテト応援部」との共創商品

 さらに、発売を記念して、Twitterプレゼントキャンペーンを実施する。期間は第1回目が9月14日17時~18時、第2回目が9月28日17時~18時で、それぞれ1時間限定となる。今回の開発テーマであった「みんなに薦めたくなっちゃう新しい味」にのっとり、「おすすめの旅行先」を投稿すると、「堅あげポテト 炙り帆立味」1ケース(12袋入り)が当たる。

Twitterプレゼントキャンペーンを実施する