ニュース

無印良品「炊き込みごはんの素」5種発売。銀杏ときのこのごはん/鮭ハラスと舞茸のごはん/牛肉と実山椒のごはんなど

2021年9月1日 発売

無印良品「炊き込みごはんの素 銀杏ときのこのごはん」

 無印良品(良品計画)は、「炊き込みごはんの素」5種を9月1日に発売する。

「銀杏ときのこのごはん」は、風味の良い銀杏と食感が楽しめるきのこを合わせ、かつお節仕立てのだしで香りよく炊き上げる、素材を生かしたごはんの素となる。秋冬限定で、価格は390円。

「鮭ハラスと舞茸のごはん」は、脂ののった鮭ハラスと風味の良い舞茸を合わせ、昆布仕立てのだしで香りよく炊き上げる、素材を生かしたごはんの素となる。価格は390円。

「牛肉と実山椒のごはん」は、爽やかな風味の実山椒と旨みのある牛肉を合わせ、昆布仕立てのだしで香りよく炊き上げる、素材を生かしたごはんの素となる。価格は390円。

「栗ごはん」は、甘みのある栗と昆布仕立てのだしで炊き上げるごはんの素。栗の風味を生かすため着色料不使用となる。秋冬限定で、価格は390円。

「松茸と鶏肉のごはん」は、松茸と鶏肉を昆布仕立てのだしで炊き上げるごはんの素。香料を使わず、松茸の香りを生かしている。秋冬限定で、価格は390円。

炊き込みごはんの素 鮭ハラスと舞茸のごはん
炊き込みごはんの素 牛肉と実山椒のごはん