ニュース

くら寿司、アメリカ生まれの「ロール寿司」とKURA ROYAL「台湾フルーツティー」

2021年9月3日 発売

くら寿司、アメリカ生まれの「ロール寿司」3種

 くら寿司は、「レインボーロール」「まぐろテキサスロール」「えびタイガーロール」のロール寿司3種と、「KURA ROYAL」の新商品として「台湾フルーツティー」を9月3日から発売する。

「レインボーロール」は、日本で人気のあるマグロやとろサーモン、エビを握り寿司のようにロール寿司の上にトッピング。色の違うネタをトッピングすることで、目でも楽しめる、色鮮やかな商品に仕上げた。

「まぐろテキサスロール」は、フライドオニオンや、甘辛い焼き肉のたれを使用しており、ガツンとした味わい。ゆずクリームソースを加えることで、後味さっぱりと楽しめるロール寿司に仕上げた。

「えびタイガーロール」は、えび天を豪快にまるまる一本盛り付けた商品。トッピングにもエビを使用した。

「レインボーロール」
「まぐろテキサスロール」
「えびタイガーロール」

「台湾フルーツティー」は、台湾フルーツのスウィートオレンジやパッションフルーツ、クプアスをブレンドしたジャスミンティーをベースにした。トッピングには、北海道産のマスカルポーネと生乳を贅沢に使ったコクのあるマスカルポーネアイスを使用。まろやかな味わいながらも、後味すっきりとした爽やかなドリンクに仕上げた。さらに、食感のアクセントとしてオーギョーチーゼリーや、ナタデココを使用しており、ボリューム満点でデザートとしても楽しめるという。

「台湾フルーツティー」

 価格はロール寿司3種が各330円、台湾フルーツティー430円。台湾フルーツティーは1日20食限定となっている。

【お詫びと訂正】
 初出時、一部商品の写真とキャプションの商品名が間違った形になっておりました。お詫びして訂正いたします。