ニュース

くら寿司、「とろとろマウンテン軍艦」や米国からの逆輸入ロール3種を発売

2021年9月3日~ 期間限定

とろとろマウンテン

 くら寿司は9月3日、「超とろづくしフェア」と、日本にいながら海外気分が味わえるメニューを期間限定で販売するキャンペーンを開始した。

「超とろづくしフェア」の目玉となるのは、ぶつ切りにしたビントロや中トロをたっぷりと盛り付けた新メニュー「とろとろマウンテン」(220円)。ともに脂が乗った部位が用いられており、9月12日までの提供となる。

 通常220円の「とろける特大切り 生サーモン(一貫)」が9月12日まで110円となるほか、ぶつ切りにしたマグロやハマチなどに特製のユッケだれをかけ、トッピングされた温玉と混ぜ合わせて食べる「特盛 とろける海鮮ユッケ軍艦」(220円)、丁寧に骨切りした国産はもを天ぷらにした「ふわとろはも天」(220円)なども注目だ。

とろける特大切り 生サーモン(一貫)
特盛 とろける海鮮ユッケ軍艦
ふわとろはも天

 海外気分が味わえる期間限定メニューとしては、米国の店舗で販売しているロール寿司を逆輸入。「レインボーロール」「まぐろテキサスロール」「えびタイガーロール」の3品(各220円)が9月12日まで提供される。米国版ではアボカドが用いられているが、国内版ではキュウリに差し替えられるなどの細かな違いもあり、自由に渡航できるようになった暁には米国版を食べに行ってみるのもいいだろう。

レインボーロール
まぐろテキサスロール
えびタイガーロール

 あわせて各種フルーツを使用した「台湾フルーツティー」(430円)も9月30日まで各店舗1日20食限定で提供される。こちらは海外未発売のメニューで、マンゴーチャンク、ナタデココ、オーギョーチーゼリーをふんだんに使った台湾ティーの上に、専用のマルカルポーネアイスとミントが乗せられている。複雑な食感やSNS映えする見た目で楽しめる。

台湾フルーツティー