ニュース
ドミノ・ピザ、罰ゲーム的辛さの「ハロウィンチャレンジ・クワトロ」10月11日発売
2021年10月5日 11:00
- 2021年10月11日~31日 販売
ドミノ・ピザ ジャパンは、ハロウィン向けのクワトロ・ピザ「ハロウィンチャレンジ・クワトロ」を10月11日に発売する。10月31日までの期間限定での提供となる。
ガーリックマスター(トマトソース、チーズ、粗挽きソーセージ、パンチェッタ、ガーリック、ブラックペッパー)、スパイシーチリガーリックペパロニ(ガーリックマスター+ペパロニ、チリガーリックパウダー)、バッファローウィングソース&ガーリック(ガーリックマスター+スパイシーソース、バッファローウィングソース)、ハラピニオ&ジョロキア(ガーリックマスター+ハラピニオ&ジョロキアオイル)の順に時計回りで辛さがヒートアップする激辛がウリのピザとなる。
価格は、持ち帰りがMサイズ:1150円、Rサイズ:1499円、Lサイズ:1750円、デリバリーがMサイズ:2300円、Rサイズ:2899円、Lサイズ:3500円。
とりわけ最も辛いハラピニオ&ジョロキアの激辛ぶりは罰ゲームに近く、コロナ禍でハロウィンのパレードへの参加を控えている人も、おうちハロウィンをゲーム感覚で楽しんでもらいたいという思いで開発された商品で、発売にあわせて同ピザを食べながら楽しめる「ピザルーレット」と「ピザタイムチャレンジ」の2つのブラウザゲームも公開される。
同社 デジタルマーケティング部 ソーシャルメディアマーケティング課 マネージャーの小山魁理氏によれば、昨年発売したハロウィンピザは1ピースだけ辛いというものだったが、コロナ禍で人気となったことから、今年はブラウザゲームと組み合わせて楽しめる商品を企画したという。ハラピニオ&ジョロキアは、単品でも販売する予定とのこと。
同氏は、ブラウザゲームとしたことで、Zoomなどのオンラインミーティングツールでゲーム画面を共有し、遠隔地で同じピザを囲んでパーティを楽しむこともできる、と新しいハロウィンの楽しみ方を提案する。
10月22日には人気YouTuberグループ「ボンボン TV」が出演する「おうちハロウィンLIVEイベント」も開催される予定。