ニュース

「UCC ORIGIN BLACK ブルーマウンテン&キリマンジァロ リキャップ缶275g」11月1日発売

2021年11月1日 発売

UCC ORIGIN BLACK ブルーマウンテン&キリマンジァロ リキャップ缶275g

 UCC上島珈琲は、「UCC ORIGIN BLACK ブルーマウンテン&キリマンジァロ リキャップ缶275g」を数量限定で11月1日に発売する。価格は178円(税別)。

 プレミアムコーヒーとして希少性とバランスのとれた味わいが人気のブルーマウンテンと、キリマンジァロ最高等級豆を贅沢に使用した。この2種類の豆の個性・コクとキレを最大限に引き出すため、焙煎については、各々のコーヒー豆を産地や銘柄ごとに最適な焙煎度で「単品焙煎」してからブレンド。ブルーマウンテンは浅炒りで上質なキレを、キリマンジァロは深炒りで苦味と贅沢なコクを引き出した。

 さらに、挽きたてのコーヒーを天然水100%で2温度帯で抽出することにより、雑味を抑え、これまでの缶コーヒーになかった「コク」と「キレ」の両立を香料無添加で実現した。

 パッケージは、キリマンジァロをイメージしたエスニックスタイルの幾何学模様とブルーマウンテンとキリマンジァロを想起させる青を基調としたカラーリングに、完熟した真っ赤なコーヒーチェリーをアクセントに使用し、ボトル缶の輝度も活かしたシンプルで高級感溢れるデザインにした。