ニュース

ほっともっとグリル、濃厚デミグラスソースと肉の旨み「グリルハンバーグ/チキンのデミソース煮込み」や「グリルオードブル」「チキンレッグ」

2021年12月1日 発売

ほっともっとグリル「グリルハンバーグ/チキンのデミソース煮込み」

 持ち帰り弁当の「Hotto Motto grill(ほっともっとグリル)」(プレナス)は、12月1日に「グリルハンバーグのデミソース煮込み」「グリルチキンのデミソース煮込み」を発売する。

 デミソース煮込みでは、炙り焼きした牛すじと香味野菜を6時間炊き出したブイヨンに、トマトペーストや香辛料などを合わせたソースを使用。食感とコクを出すためにオニオンソテーを加え、濃厚な味わいのソースに仕上げた。野菜は、オーブンで焼いて素材の旨みを閉じ込め、「ほっともっとグリル」ならではのおいしさを表現している。牛肉と豚肉を7:3の黄金比で合わせ、牛肉の旨みを引き立てた柔らかな食感のハンバーグと、鶏もも肉を香ばしくジューシーに焼いたチキンは食べ応えも抜群となっている。

グリルハンバーグのデミソース煮込み
グリルチキンのデミソース煮込み

 これにあわせて「パン1個無料キャンペーン」も実施。12月8日から14日の期間に「グリルハンバーグのデミソース煮込み」「グリルチキンのデミソース煮込み」を購入すると、「焼きたてもっちりパン」1個がプレゼントされる。

 さらに、「グリルオードブル」や「チキンレッグ」も発売する。

「グリルオードブル」は、新登場の「チキンレッグ」はもちろん、黒胡椒のスパイシーな風味と肉汁が口の中に広がる「あらびきソーセージ」や、店内のオーブンでふっくらジューシーに焼き上げた「グリルハンバーグ」など、「ほっともっとグリル」ならではの味が楽しめる。価格は3000円。

 新登場の「チキンレッグ」は、1本からでも購入できる。骨付きの大きな鶏もも肉にハーブソルトをかけて、店内のオーブンで焼き上げることで、肉汁と旨味を閉じ込め、外はこんがり、中はジューシーに仕上げた。価格は300円。また、「チキンレッグ」3本と「フライドポテト」を一緒に楽しめるお得な「チキンレッグ&ポテトプレート」も販売する。こちらの価格は1000円。

グリルオードブル
チキンレッグ
チキンレッグ&ポテトプレート