ニュース

ほっともっとグリル、グリルポークBOX/鶏モモ南蛮BOX/グリルチキンBOX発売

手頃な価格で肉や野菜をバランスよく食べられる「新・カジュアルBOX」

2022年1月5日 発売

ほっともっとグリル「グリルポークBOX」「鶏モモ南蛮BOX」「グリルチキンBOX」

 持ち帰り弁当の「Hotto Motto grill(ほっともっとグリル)」(プレナス)は、「グリルポークBOX」「鶏モモ南蛮BOX」「グリルチキンBOX」(各530円)を1月5日より販売する。豚肉や鶏肉がメインのおかずと彩りのよいサラダをごはんにのせた、ランチにもおすすめの商品。

「グリルポークBOX」は、にんにくや生姜が効いた甘めの醤油だれを絡めた豚肉を店舗のオーブンで焼き上げ、こだわりのマスタードクリームソースをかけた。ホワイトソースの甘みと、粒マスタードの酸味や香りが口の中で広がるのが特徴。2種のソースが絡んだ豚肉は、ごはんとの相性抜群。

「鶏モモ南蛮BOX」は、ごはんにのせたとり天に、にんにくが効いた酸味のある南蛮ソースと、具沢山のタルタルソースをかけた食べ応えのある商品。店舗で生の鶏もも肉に天ぷら粉をつけて揚げることで、揚げたてのジューシーな美味しさと、鶏もも肉本来の旨味を楽しめるように仕上げた。サラダは、緑・赤・黄色と彩り豊か。

「グリルチキンBOX」は、「ほっともっとグリル」で人気の「グリルチキン」をごはんの上に盛り付けた。高温のオーブンでこんがりジューシーに焼き上げた鶏もも肉に、本醸造濃口醤油に玉ねぎなどで甘みを加えた和風ソースをかけて仕上げている。オーブン調理で鶏もも肉の旨みを引き出した本格的なグリルチキン。

「グリルポークBOX」(530円)
「鶏モモ南蛮BOX」(530円)
「グリルチキンBOX」(530円)