ニュース

モスバーガー原宿表参道店、12月15日オープン。「持続可能な社会づくり」へ向けた取り組みを発信

2021年12月15日 オープン

モスバーガー原宿表参道店(外観)

 モスバーガー(モスフードサービス)は、「モスバーガー原宿表参道店」を12月15日オープンする。同店舗は、若者やファミリー層が多い原宿・表参道のJR原宿駅に隣接する立地を活かし、持続可能な社会づくりへ向けた取り組みを表現する、フラッグシップ店舗とする。

 オープン日の来店で、先着100名に「MOSごと美術館」の2022年卓上カレンダーをプレゼント。

「MOSごと美術館」の取り組みの一環として、店舗の内装には、障がいのある人の作品をデザインとして採用し、アートギャラリーのような空間を演出している。これは、多くの人々にアート作品に触れる機会を創出することで、障がいのある人と社会との繋がりを生み出す架け橋になることを目指すという。

 さらに、同店で働く社員は「ユニバーサルマナー検定 3級」を取得予定で、高齢者や障がいのある人、ベビーカー利用者、外国人など多様な方々への接客時に適切なサポートができることを目指している。

 また、外部デリバリーサービスへのスムーズな対応を可能にするために、「ピックアップロッカー」の設置や、厨房にはピーク時間帯の商品提供時間を短縮するためにバンズ(パン)の新型焼成機などの高効率機器を導入している。ロッカーは、注文番号をロッカーの操作パネルに入力することで、ロッカーの扉が自動で開き、商品が受け取れる仕組みとなっている。

モスバーガー原宿表参道店(内観)
内装デザインの作品例
ピックアップロッカー

モスバーガー原宿表参道店

所在地: 東京都渋谷区神宮前1-13-21シャンゼール原宿1号館
アクセス: 東京メトロ千代田線、副都心線 明治神宮前駅(3番出口)から徒歩1分/JR山手線 原宿駅(表参道口)から徒歩2分
営業時間: 9時~21時
定休日: 年中無休
座席数: 47席(1階9席、2階38席)