ニュース

がんばれ受験生!「超超ベビースタードデ開ラーメン(めで鯛!チキン味)」

よく噛んで集中力UP&気分リフレッシュ

2021年12月20日 発売

おやつカンパニー「超超ベビースタードデ開ラーメン」

 おやつカンパニーは、「超超ベビースタードデ開ラーメン(めで鯛!チキン味)」を12月20日より販売する。内容量は135gで、価格は152円前後。

 つまみやすく食べやすい幅広麺のドデカイラーメンの太さを約2倍にすることで、バリバリッとした噛み応えと、ザクザクッとした食べ応えのある商品。味は、真鯛エキスを使用し、噛むほどに真鯛の旨みが口の中に広がる香ばしいチキン味に仕上げた。

 また、「だるま」や願い事を書き込める「絵馬」が大きく描かれた縁起のよいパッケージで、受験生はもちろん、何かにチャレンジする人の背中を押す願掛けスナック菓子。

 そのほか、春の訪れとともに縁起のよいフレーバーが続々登場する。

「素材市場たいのスナック(ほんのり昆布のうまみ広がる鯛だし味)」は、国産天然真鯛の落とし身を生地に練り込み、ほんのり昆布のうまみをきかせた鯛だし味に仕上げた。内容量は61g、価格は141円前後。

「ベビースタードデカイラーメン(梅しそ味)」は、紀州産梅の梅肉ペーストと赤しそフレークを麺の生地に練り込み、味わい深い「梅しそ」の風味を表現した。内容量は66g、価格は141円前後。

「ベビースターラーメン丸(うめの味わい 濃厚梅味)」は、濃厚な梅の風味であと引くすっぱさで、乾燥梅肉入りで一粒で濃厚な梅の風味が口いっぱいに広がる。内容量は59gで、価格は141円前後。

「素材市場たいのスナック(ほんのり昆布のうまみ広がる鯛だし味)」
「ベビースタードデカイラーメン(梅しそ味)」
「ベビースターラーメン丸(うめの味わい 濃厚梅味)」