ニュース

くら寿司、映える寿司「極みの逸品シリーズ」第1弾の提供をスタート

BT21とのコラボキャンペーンも

2022年1月7日~

「極みの逸品シリーズ」第1弾となる「極みの逸品 極みの5貫 国産天然 本まぐろ」(880円)

 くら寿司は、1月7日にスタートした「大間のまぐろと天然くえ」フェアにおいて、同社のメニューの中ではこれまでに無い高価格帯の「極みの逸品シリーズ」第1弾の提供を開始した。

 今回のフェアでは、「大間のまぐろ 上赤身(一貫)」や「大間のまぐろ手巻き(一貫)」、「【塩釜産】天然 本まぐろ とろ(一貫)」、「【塩釜産】天然 本まぐろ 上赤身」といったメニューが各220円で提供されるが、これにあわせて「極みの逸品 極みの5貫 国産天然 本まぐろ」を880円で提供。これまでにも「特上うな丼」のように1000円を超えるものはあったが、寿司メニューの中では同社史上最も高いメニューとなる。

 同社では、今後もフェアの開催にあわせて高級食材を使用するなどした「極みの逸品シリーズ」を展開し、季節ごとに“映えるお寿司”が登場するとしている。

 なお、今回のフェアでは、幻の高級魚とされる天然クエを使用したメニューもラインアップ。それぞれ期間限定で提供される。

「大間のまぐろ 上赤身(一貫)」(220円)
「大間のまぐろ手巻き(一貫)」(220円)
「【塩釜産】天然 本まぐろ 上赤身」(220円)
「【塩釜産】天然 本まぐろ とろ(一貫)」(220円)
「特盛 まぐろ軍艦」(110円)
「幻のくえにぎり(一貫)」(220円)
「幻のくえ塩炙り(一貫)」(220円)

 また、1月7日にはBTSデザインのLINE FRIENDSグローバル人気キャラクターブランド「BT21」とタイアップしたキャンペーンもスタートしており、2500円の会計ごとにさまざまなBT21グッズがプレゼント。BT21とタイアップした恵方巻の予約も受け付けている。

「BT21」とのタイアップキャンペーンでプレゼントされるグッズ