ニュース

大衆寿司居酒屋「鮨 酒 肴 杉玉」、出汁入りとろろがとろ~り流れる「溢れ寿司」

2年ぶりの仕入れとなる脂のり抜群の「とろカツオ」も

2022年1月14日~ 期間限定販売

杉玉「溢れ寿司」

 スシローブランドを展開するFOOD & LIFE COMPANIESの子会社であるFOOD & LIFE INNOVATIONSは、大衆寿司居酒屋「鮨 酒 肴 杉玉」において、フィルムをとると、とろろがとろ~り流れる進化系寿司「溢れ(あふれ)寿司」を1月14日より期間限定で販売する。「中とろ」「うな玉」の2種類のラインアップ。価格は各659円。

 また同日より、脂のり抜群の「とろカツオ」も販売する。にぎりや、店内仕込みのソースを使用したカルパッチョ、つまみによく合う刺身盛りで用意する。釣り上げた直後に船内で瞬間凍結することで旨味を閉じ込め鮮度を保っている。さらに、特に脂のりが良いものだけを厳選しており、口に入れた瞬間、上質な脂がスッととろけて口の中に広がる。価格は「とろカツオにぎり」が329円、「とろカツオ入り刺身盛り」が879円、「とろカツオのカルパッチョ」が439円、「とろカツオのカルパッチョにぎり」が329円。

「溢れ(あふれ)寿司 中とろ」(659円)
「溢れ(あふれ)寿司 うな玉」(659円)
「とろカツオにぎり」(329円)
「とろカツオ入り刺身盛り」(879円)
「とろカツオのカルパッチョ」(439円)
「とろカツオのカルパッチョにぎり」(329円)
2021年はバイヤーが求める品質に届かず泣く泣く断念。2年ぶりの仕入れとなる