ニュース

冷凍弁当の「nosh(ナッシュ)」から「野菜たっぷり寄せ鍋」など新メニュー

2022年1月25日 発売

野菜たっぷり寄せ鍋

 冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」は、「野菜たっぷり寄せ鍋」「豚肉と絹揚げのオイスターソース」「鰆の広東風強火蒸し」を発売した。

 ナッシュは管理栄養士と専属のシェフが開発した、糖質30g以下・塩分2.5g以下の食事を冷凍で届けるサービス。

野菜たっぷり寄せ鍋

 寒い季節にぴったりの具だくさんな寄せ鍋。鶏肉と鮭をメインに、白菜、白ネギ、しめじ、にんじんと野菜もたっぷり盛り込んだ。副菜は、かぶと野沢菜の辛子あえ、一口がんも、大根の葉とわさび菜のおひたし。

 糖質は8.5gで、塩分は2.5g。

野菜たっぷり寄せ鍋

豚肉と絹揚げのオイスターソース

 柔らかく旨味のある豚バラ肉と舌触りなめらかな絹揚げ豆腐を主役に、オイスターソースのしっかりとした味付けで仕上げた一品。白菜・小松菜・人参・しめじも入っており、具だくさんで食べ応えがある。副菜は、山クラゲとキャベツ、ザーサイチキン、もやしとチャーシューのあえ物。

 糖質は11.4gで、塩分は2.5g。

豚肉と絹揚げのオイスターソース

鰆の広東風強火蒸し

 中華料理「清蒸魚」をイメージした一品。本場では魚をまるごと1匹使うが、同社ではふっくら柔らかな鰆の切り身で食べやすく仕上げている。蒸した魚に甘めの醤油だれをかけて、たっぷりのねぎと味わえる。副菜は、さやいんげんと高菜のさつま芋ペーストあえ、エビマヨ、白菜と玉葱の中華サラダ。

 糖質は12.9gで、塩分は2.4g。

鰆の広東風強火蒸し