ニュース

ドトール、「マシュマロふんわり さくらオレ」など桜メニューの“桜フェア”!

2022年2月24日 発売

ドトールコーヒー「マシュマロふんわり さくらオレ ~わらび餅~」

 ドトールコーヒーは2月24日から、桜メニューを展開する“#春ドトール 第1弾”「桜フェア」を実施する。

「マシュマロふんわり さくらオレ~わらび餅~(アイス)」「マシュマロふんわり さくらオレ(ホット)」は、桜の花のペーストを加えたソースを使用した、春の香りが楽しめる季節限定のドリンク。淡いピンク色のドリンクにホイップをのせ、桜の花びらをかたどったマシュマロやピンク色のあら残をトッピングする。アイスには、もちもちのわらび餅を加える。Mサイズのみでの販売で、アイスは店内が550円、テイクアウトが540円。ホットは店内が520円、テイクアウトが510円。

「桜のモンブラン」は、淡いピンク色がかわいらしい期間限定モンブラン。パイ生地の上に桜と苺のしっとりとした生地を流して焼き上げる。その上にはホイップクリームをのせて、桜のモンブランクリームを絞る。天面に粉糖と桜のクランチをトッピングし、やさしい桜の風味を楽しめる。価格は店内が458円、テイクアウトが450円。数量限定での販売で、商品がなくなり次第終了となる。

「もっちり桜どら焼き」は、きざんだ桜の葉入りの餡を包んだ桜大福と北海道小豆を、こだわりの卵を使用した生地でサンドした、季節限定のどら焼き。桜のやさし味わいと、もちもちの食感を楽しめる。価格は店内が260円、テイクアウトが255円。

「プレミアムローストコーヒー桜」は、2018年発売以来5年目となる数量限定販売のコーヒー。フルーティーでフローラルな風味が特徴のエチオピア産をベースにブレンドしたコーヒー豆を、桜チップで燻し、粉砕してから八重桜の花と大島桜の葉から作った桜パウダーを合わせる。独自のブレンディング技術によって、桜が香りやさしい甘さが広がるコーヒーに仕上げている。コーヒー粉は内容量が200gで価格が980円。ドリップカフェは内容量が5パックで価格が480円。

「桜バウムクーヘン」は、北海道産生クリームを使用し、やさしい甘さに仕上げたふんわり食感のバウムクーヘン。桜の香りがコーヒーと相性抜群だという。数量限定での販売で、なくなり次第終了となる。テイクアウトのみで、1箱(3個入り)の価格は620円。

「プレミアムローストコーヒー桜&桜バウムクーヘンセット」として、セットでの販売も数量限定で行なう。「プレミアムローストコーヒー桜」が5パック入り、「桜バウムクーヘン」が3個入りで、価格は1000円。

マシュマロふんわり さくらオレ(ホット)
桜のモンブラン
もっちり桜どら焼き
プレミアムローストコーヒー桜
桜バウムクーヘン
プレミアムローストコーヒー桜&桜バウムクーヘンセット