ニュース

ハーゲンダッツ、生八ツ橋やいぶりがっこなど「バニラ」に合う全国の「#ダッツのおとも」が決定

お笑いコンビ「見取り図」が選ぶベスト5も発表

2022年2月16日 発表

ハーゲンダッツ「#ダッツのおとも」決定

 ハーゲンダッツ ジャパンは、ユーザーからの応募により決定した「#ダッツのおとも」を発表した。キャンペーン公式リポーターのお笑いコンビ「見取り図」が選ぶベスト5も合わせて発表した。

「#ダッツのおとも」は、ハーゲンダッツ「バニラ」に合う日本全国の名産品(“おとも”)をSNS上で募集したキャンペーン。応募が多かった“おとも”を中心に選定し、47都道府県それぞれの「#ダッツのおとも」を決定した。

「#ダッツのおとも」

ハーゲンダッツ「公式リポーター見取り図が選ぶ『#ダッツのおとも』ランキング」

1位: 京都府 生八ツ橋
2位: 高知県 いも天
3位: 宮城県 ずんだ
4位: 神奈川県 クルミッ子(鎌倉紅谷)
5位: 秋田県 いぶりがっこ

「見取り図」は、「『#ダッツのおとも』公式リポーターの見取り図です。47都道府県の“おとも”全て試食させていただいたのですが、どれも相性抜群でおいしかったです! 今回、甲乙つけがたかったですが、ベスト5を選ばせていただきました。みなさんもお気に入りが見つかると思うので、ぜひ試してみてください」とコメント。

「見取り図」盛山さんは「僕は生八ツ橋が気に入りました! もちっとした食感とあんこが絶妙で、生八ツ橋でアイスクリームを挟んで食べるのがおすすめです。第3位に選んだ宮城県のずんだは、ずんだの塩っけにアイスクリームの甘さが加わることでまろやかになって食べやすかったですね。あと、第5位の秋田県のいぶりがっこは意外な組み合わせだったのですが、強めの塩味がアイスクリームとバランスが良く、バクバク食べられる驚きの味わいでした!」、リリーさんは「第2位の高知県のいも天は、いも天自体がおいしくて、この組み合わせはバズるかもしれないと思いました! 第4位の神奈川県のクルミッ子(鎌倉紅谷)は、少し温めると、しっとりとした生地とキャラメルの味わいがアイスクリームと相性抜群で、なんとも言えないおいしさでした」とコメントした。

「見取り図」が試食