ニュース

RF1、ファン考案の「夢サラダ」完成。「サラダと最中の出会い 3種のアペロサラダセット」など

2022年3月10日から期間限定販売

「夢サラダ プロジェクト」でファンとともに企画したサラダ3品

 ロック・フィールドが展開する「RF1(アール・エフ・ワン)」は、「夢サラダ プロジェクト」でファンとともに企画したサラダ3品を、3月10日から期間限定で販売する。

「夢サラダ プロジェクト」は、RF1ブランドのファンが思い描くサラダのアイデアを募集し、企画・開発担当者と一緒に商品化するという初の試み。2021年7月1日から8月31日の間、会員サイト「ロック・フィールドメンバーズ」で募集したところ181件ものアイデアが寄せられた。そして、その中から3つの案が商品化された。

 1つ目は、春野菜と2種チーズのサラダ、華やか根菜のバーニャカウダ、オレンジ香る 紅ほっぺとアイコのクリームチーズ添えをセットにした「サラダと最中の出会い 3種のアペロサラダセット」。価格は994円。

 2つ目は、しょっつるを使用した長芋とソテー野菜のサラダ、甘辛く味付けした野菜とローストビーフのサラダ、ほうれん草と雪下人参のサラダ 味噌マヨネーズなど9種のサラダをセットにした「日本をサラダでつなぐ 47都道府県のサラダオードブル」。価格は2376円。

 3つ目は、コチュジャンを絡めたロースト海老と食感のあるスナップエンドウ、ローストして甘みを引き出した人参とさつまいもを合わせた「火鍋風スパイスと素材の旨み 牡羊座発想の情熱サラダ」。価格は100g 697円。

サラダと最中の出会い 3種のアペロサラダセット
日本をサラダでつなぐ 47都道府県のサラダオードブル
火鍋風スパイスと素材の旨み 牡羊座発想の情熱サラダ