ニュース

ファミマ「パスタサラダ」、麺・具材・ドレッシングすべてリニューアル!

麺はプリっとした食感に

2022年3月15日 発売

ファミリーマートは「パスタサラダ」をリニューアルした

 ファミリーマートは、「パスタサラダ」各種をリニューアルして、3月15日に発売する。

 麺の製造工程を見直し、具材やドレッシングとの相性を考え、これまでよりも細い麺に仕上げた。麺の原材料には、グルテンを多く含み弾力性に富んだ北米産デュラム小麦を使用し、プリッとした食感、つるみ感を追求した。

 さらに、各商品において、麺の量や具材の種類、ドレッシングの味わいを見直し、風味の豊かさや食べごたえ、見た目の色合いなどを刷新。

 容器はこれまでと同様、バイオマスプラスチックなどを使用した環境配慮型素材を採用している。

ファミリーマート「パスタサラダ」各種

・「ローストチキンのパスタサラダ」(298円)
・「ごまを楽しむ!豚しゃぶのパスタサラダ」(330円)
・「1/3日分の野菜が摂れる!博多明太子のパスタサラダ」(398円)
・「1/3日分の野菜が摂れる!博多明太子のパスタサラダ」(360円)

「ローストチキンのパスタサラダ」(298円)
「ごまを楽しむ!豚しゃぶのパスタサラダ」(330円)
「1/3日分の野菜が摂れる!博多明太子のパスタサラダ」(398円)
「1/3日分の野菜が摂れる!博多明太子のパスタサラダ」(360円)