ニュース

冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」、春を感じる旨味たっぷりホロホロ鱈の「アクアパッツァ」など新メニュー3品

2022年3月8日 発売

冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」の新メニュー

 冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」は、「アクアパッツァ」「フカヒレとズワイガニのお粥」「甘辛プルコギビーフ」を発売した。

 ナッシュは管理栄養士と専属のシェフが開発した、糖質30g以下・塩分2.5g以下の食事を冷凍で届けるサービス。

アクアパッツァ(糖質7.3g/塩分2.0g)

アクアパッツァ

 ホロホロとした身が美味しい鱈のアクアパッツァ。アサリ・ムール貝を使用し、貝類の出汁とドライトマトの旨味が一体となったプレート。副菜は、黒コショウがほのかにきいた空豆とピーマンのブラックペッパー炒め/明太子が隠し味のカリフラワーの明太ガーリックバター/爽やかなハーブの香りが広がるハーブソーセージとねぎ。

フカヒレとズワイガニのお粥(糖質10.7g/塩分2.3g)

フカヒレとズワイガニのお粥

 鶏と野菜と魚介の出汁がきいたヘルシーかつ優しいお粥で、朝食に最適という。香港ではお粥を提供するレストランは、朝から大盛況とのこと。具材には、刻んだ小松菜・紅ズワイガニのほぐし身・中華料理の高級食材で知られる糸状のフカヒレを使用。フカヒレとお粥との食感の違いを楽しめる。副菜は、搾菜チャーシュー/青梗菜とメンマのあえ物/もやしの高菜あえ。

甘辛プルコギビーフ(糖質13.3g/塩分1.8g)

甘辛プルコギビーフ

 韓国の定番料理である「プルコギ」を、副菜も合わせて塩分1.8gで用意した。ナッシュ特製の甘辛いコチュジャンダレに、香り豊かなごまをたっぷりと合わせた。牛の薄切り肉と、にら・たまねぎ・キャベツなどの野菜と絡めて食べる。副菜は、のりの風味が香るねぎと小松菜ののりナムル/ほっくりカボチャ/春の山菜であるぜんまい・からし菜をごま油で味付けしたごま油香る春の山菜。

 また、買えば買うほどお得な「nosh club」制度を用意している。ユーザーの累計購入数によって割引になり、最安499円で購入でき、noshを利用の間は永久に適応される(退会または会員資格を喪失した場合を除く)。なお、「スキップ」「停止」は何回行なってもnoshランクは保持される。

nosh club