ニュース

スシロー、スペイン王室御用達の老舗パティスリー「マヨルカ」とのコラボスイーツ「バスクチーズケーキパフェ」「バスクチーズケーキ」

2022年4月11日/18日 発売

「マヨルカ」監修のスイーツ2種発売

 あきんどスシローは、スペイン王室御用達の老舗パティスリー「マヨルカ」監修のスイーツ「運命の出会い。情熱バスクチーズケーキパフェ」を4月11日、「運命の再会。情熱バスクチーズケーキ」を4月18日に発売する。なくなり次第終了で、テイクアウトはできない。なお、一部店舗では品目・価格が異なる。

「運命の出会い。情熱バスクチーズケーキパフェ」は、マヨルカの「バスクチーズケーキサンド」をパフェで表現した。高温でしっかりと焼き色を付けて中は滑らかな食感をキープ。まったり濃厚な味わいに仕上げたバスクチーズケーキと、クリームチーズとゴーダチーズで味の奥行きを出した。焦がしバターでコクと焦げ感を表現したチーズアイスに、練乳ムース、練乳&ラズベリーシャーベット、アクセントに木苺ジャムを合わせた。価格は418円。

「運命の再会。情熱バスクチーズケーキ」は、バスクチーズケーキ部分は、なめらかな食感と濃厚さを活かしながら、レモンジュースを加えて酸味を効かすことで、軽い口当たりになるよう仕立てた。レアチーズケーキのムース部分は、濃厚でもさっぱりとした味わい。提供直前に表面にグラニュー糖をかけて炙ることで、ブリュレの香ばしさと食感を楽しめる。価格は308円。

日本では、東京・二子玉川に店舗を構える「マヨルカ」